スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒のアクションファイル・・ではなくwST 赤と白の捜査ファイル 第5話

ようやくじっくり見ましたST第5話。今回、季節ネタの心霊モノ、中心となるネタの嘘と電波への科学捜査っぽい絡み方、そして赤城さんが犯人と思しき人物たちをひっかけていくところ、そして赤城さんと菊川さんとの人間的な絡み、それぞれが相互に繋がっていて面白かったですね。

特に、赤城さんと菊川さんの「吠え面」抗争、特にそれに感情的にこだわる赤城さんの様子が凄く面白かったですよ。藤原さんって大物系の演技をされるのかな~ってよく知らずそんな偏見を持っていたんですけれど、菊川さんのデリカシーのない、バカっぽい嘲笑にいちいち傷ついてる、そんなちっちゃいハートの持ち主なところが、すっごく好きでした。

ただ、ストーリーに全体的なバランスが取れてきて、要素要素が有機的に絡むことができてたんだけど、いわゆる登場人物感のワチャワチャでワルノリな雰囲気とか、ストーリーのとっちらかりぶりがなかったのが寂しかったかもー。青山ちゃんのズラネタ、もうちょっと掘り下げて見たかったな。なんだか、もったいなかったなと。

で、黒崎さんのアクションシーンはまたまた体も、動きも部分限定的なアクション(?)でしたね。

脚立のシーンですけど、すたすた歩きながら、すごく自然に脚立を取りまわす、その無駄のない、でも超カッコいい、その所作にめちゃめちゃ痺れました~。無駄のない、古武道的動きと言っておきましょうww

kubo20140816_5.jpg

で、大事な任務ですから、脚立に登る時も、静かに気合はみなぎっていますよ。こんなカッコいい目線で脚立に向かう登場人物がいたでしょうかww

kubo20140816_2.jpg

そして、冒頭の腕立て伏せシーン。横から見たかたちの美しさも素晴らしかったんですけれど、バックからのショットもシビレましたね~。特に、Tシャツ越しながら背筋の盛り上がりがよく見えて、素敵でしたよーー。



今回のドラマ版STの窪田くん。言葉少なく、肉体的な任務が多いせいか、妙にネコ、それも雄の若ネコを思わせるような、無愛想で、しなやかな動きが多いように思いました。こんなちょっとした動きもネコっぽく感じましたよ(ホントは第3話も相当ネコなのですが、それはまた別の機会に!)。窪田くんが実家で飼ってたデコちゃん、どうしているのかな~。

kubo20140816_3.jpg

そして、黒崎さんが押さえたDJヤマダさんは、窪田くんと共演したことのある、小柳友くん、小柳心くんのお父様、ブラザートムさんでしたね~。柄本明さん、佑さん、時生くんに続いての親子制覇でしたね~。

kubo20140816_1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え?
小柳兄弟のパパがブラザートムさん??
知らなかったです...おそるべし,芸能界。
黒崎さん,基本しゃべらないからなあ。
もっと出番が欲しいよ~!!

No title

そーなんですよっ。小柳兄弟のウィキにも載ってますね!

そして、確か3人とも揃ってスターダスト所属だったですよ。恐るべしスターダストドラマ、STでございましたww。

ガッキーくんのツイッターで黒崎さんのアクションシーンの話が載っていたと思ったら、映画版のお話でしたもんね。映画は主演並みに出番が多いけど、その分、ドラマ版の出番が少なくなるとなると辛いですね~。

朝市も黒崎さんももっと出番が多くなるよう、お祈りします~。

ましゅましゅさん、こんにちは(^^)/
脚立なんか軽々と持ってて、いかにも力持ちさんの動きですよね♪

DJトムさん(^w^)
そうそう小柳家制覇ですよね
STはスタダドラマだからそんな共演も実現するんですかね(^^)
それに花アンにも角替さん出演で柄本家も完全制覇ですよ♪
次は世界の渡辺と共演を!!o(^o^)o

DJトムさんが連行される直前の手ヒラヒラさせてるのが地味に好きです(^-^)v
大きなお手手うふふ(*^艸^)

No title

沙央里さん、こんにちは~。お久しぶりですね!

細マッチョで力持ち、そして、しなやかな軽やかな身のこなし~~。我らが黒崎さんは本当に素敵ですね(はぁと)。個人的に黒崎さんの写真集が欲しいです~。もうTVの放映画切り抜いただけでもいいのでっw

そだ、角替さんはもうダコタでも一緒だったですよ!そして、またまた花アン(まだからんでなかったでしたっけ?)もご一緒に、本当に完全制覇ですね。

ただ、柄本一家はさすがに売れっ子家族なのでw、他にも親子制覇していらっらしゃる俳優さんも多いと思うんですけれど、小柳一家、特にトムさんとお芝居で絡むのって凄くレアだと思うんですよねww。それになんとなく一家揃ってやっつけられているというイメージ(いや、知盛さんは兄上にやっつけられてないかw)なので余計に貴重かとww

私もヒラヒラシーン好きです~。黒崎さん、力抜けているのに、ひとつひとつの動作が印象に残りますね。セリフがないからかな?

ましゅましゅさん、すみません
いつも見せて頂いてるのですが、いつもどこにコメントしよかと迷ってしまってf(^^;
楽しみにしてます♪

角替さんダコタに?あれ忘れてるわ(≧∇≦)
でも今回も共演もシーンなさげで残念
柄本パパともがっつりからむお仕事見たいですね
そうなると、トムさんたしかに貴重だわ♪(*´ω`*)

黒崎良いですよね
私は断然今年の黒崎のが好きなんです~(≧∇≦)
もっと活躍して欲しいです
写真集欲しくなりますよ
映画も楽しみ♪
パンフレットにいっぱい映りますように( ̄人 ̄)

No title

沙央里さん、先ほどは素敵な残暑お見舞い、ありがとうございます!

角替さんは抱きしめたいでも窪田くんとご一緒(錦戸くんのお母さん役)だったので、一家では一番共演回数が多いのかも。映画の冒頭で少しだけ絡みますよ~。また、明さんとも舞台なんだで共演してもらえないかな~なんて思ったりしますよね!

私も今年の黒崎さん大好きです。やっぱりしっかり筋肉が付いてるのが魅力的です。どんどん活躍して、映画もガツンと行って欲しいっすね。
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。