FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUMMER NUDE DC版 光の差分第7話 第8話

東京の映像製作会社に就職が決まって、海の街を離れる光。朝日たちは光の送別会をしようと言うのですが、色々と思うところのある光はつれなくて・・・な第7話。

いわゆる光回で本編も(これまでと比較してw)山のように光のシーンがあったので差分はないかと思いきや、前半部分、青山での光と孝至のいざこざの後、東京の夏希と波奈江のシーンを挟んで、青山の海辺で光が夜風に吹かれながら思いに耽るシーンが入りました。セリフはないのですけれど、髪をかき上げるそのしぐさが色っぽくって、クールになれない彼の愛着がよく感じられてよかったですね~。

そして、光が東京に行ったのが合図だったように、海辺の街の若者たちはそれぞれの未来を目指して歩き始めた第8話。光については新シーンはなかったですね(おそらく)。とはいえ、入ったばかりのADさんとして働く光の表情が生き生きとして、まっすぐで、がらっと変わったのが印象的でしたね。近くにいた時には一方通行だった波奈江への気持ちが、離れたことで同じ方向を向き合い、気持ちの通い合い、支え合いがはっきりしてくるんですよねぇ。

この図式は朝日と夏希もそうで、朝日が自分の目標を持つことで二人の気持ちがどんどん近づいてアクティブなものになっていく。恋物語の図式の外にいて、恋物語から進んで離脱していった光が実はこのドラマの恋の加速装置で、自分の恋をも成就させていったのは不思議と言うか、物語のキーマンだったんだな~って改めて思う第8話でありました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、お久しぶりでーす!
サマヌ懐かしいな~。もう一年たつんですね。
そんな色っぽいシーンがあったなんて…
テレビでカットするなんて、勿体ない。
光ファンいっぱいいるんだから(多分)w。

最近朝市君も黒崎さんも出番が少ないので、過去映像でお腹を満たしてる感じです。久しぶりに椎名、重盛、天川と見ちゃいましたw。
どの窪田君も本当に全然違って、飽きませんね~。
そして気づけばHDDがいっぱいで、ヤバい!Nが入らなくなっちゃう。
ちょっと窪田君の出演時間が短いだけで、窪田君不足になっちゃうなんて贅沢病ですね。HDDがいっぱいになるほど、こんなに順調に窪田君がドラマに出てくれるんだから、ホント嬉しい限りです。N関連のバラエティも期待しちゃいます。

そうそう先日るろ剣観てきました。窪田君の名前バッチリありました。
例のうつ伏せに死んでるシーンで全く顔が映って無かったので、前作見てなかったら、今回どこに出てたんだって感じですよ。でも、それだけでもテンション上がってしまいました。どうしようもないおバカですww。
アクションは凄い迫力があって、見てて飽きないどころか、もっと見てたかったです。アクション好きのましゅましゅさんもきっと楽しめると思いますよ。そしてこんな凄いアクションものに窪田君も出てほしいーって本気で願っちゃいました。



No title

シャロームさん、おはようございます!コメントありがとうございます~。

ほんと私も最近贅沢になってますね~。確かにもうワンカット出演では、なかなか満足できないカラダに・・・・。先週の黒さんも朝市もほんとにワンカットでっ!!!。思えば、最高の離婚のあたりの頃なんて、予告編と本編の出演シーンが一緒なんてこともありましたけど、それなりに満足できてたですもんねwww。そうですよ!私も今回のSTでHDDがいっぱいになるのでお引っ越し作業をやらないとですね。

で、椎名、重盛さん、天川とまた方向性の違うお三方でww。それは飽きませんでば~。凄いなといいうのは、ほかのキャラもそうですけれど、お芝居も違うし、それぞれに萌えるチャームポイントが違うと言うところ。光は何かとあるとすぐに目の下が赤くなって微妙に涙目になるのが可愛いですw。

さて、剣心はまだ行ってないんですよ!。お名前がしっかりあるなんて嬉しいですね~。もしかして、すぐある続編に新シーンがあったりしないかと期待しちゃいますよねw

谷垣さんのアクションものはそれこそ大道具というかセットまでアクションするくらいスケールがデカくて、動きが精緻で速くって、バリエーションも豊富。今回の剣心は前よりもさらにスケール&内容が増してるということなんで、本当に見たいです。たおちゃんのアクションも楽しみなので、おそらく来週の連休(あ、もしかして新作になっちゃう?)にはいくのではと・・・

もし窪田くんが谷垣さんモノに出演するなら、ぜひ「クライング・フリーマン」という池上遼一さん(って倉田くんのモデル)のマンガでやって欲しいです。アクションはカンフー系(かな?)、やらた主人公が全裸になりますww。ぜひ工さんと共演を思うのですが、ちょっと別のアクション監督さん系になっちまいますねww

No title

こんにちは〜☆お久しぶりです!

横から失礼します。

るろ剣、大火編にも窪田君がでてるのですね、知らなかった〜!
続編は見に行きたいと思ってますが、前編見ないと、つながりがだめかしら〜?
他の映画を見たばかりで悩んじゃいますww
るろ剣は、アクションが本当に凄くて見応えあるので、伝説の最後編もたのしみですね。あわよくば、清里、前と違うシーンがちょっとでもあれば嬉しいですが。

ところで、話題の、村岡印刷さんが大暴れする映画をみてきました〜
ヒロインの女の子のアクションがお目当てで、やはりすごくかっこ良くてしびれました(笑)。なぞの少年(役)もでてくるのですが、そのこもキレキレですごいですよ〜。評価の分かれる映画のようですが、アクション好きの方にはとってもオススメです〜w  もちろん窪田君はでてない訳ですが、やって欲しかったな〜と思った役柄もあったりして、かなり後をひいております(笑)書かせてもらって、スッキリしましたwwありがとうございます〜〜
ではでは!

No title

ねむり箱さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

京都大火編は12日までみたいですね。窪田くんのシーンは回想シーンだけみたいですけれど、クレジットが結構大きくって、それが何か意図するところがあるように思えるんですけどね。やっぱり、望み薄かしら~。

とはいえ、清里そその婚約者がでてくるお話と言うのはるろ剣の中でも評判の高い一編だそうで、いつか何かの形で見てみたいなぁとも思う訳ですね・・・

おぉー、トウキョートライブ見てらっしゃったんですね!。お二人ともすっごくアクティブで素敵です!聞くところによると、最近はアクションが
凄い映画が多くなっているようですね~。やっぱりよいアクションものはお金も準備もかかると思うから(逆にガチバンって改めて凄いと思います)、窪田くんにもそういうチャンスがもっと回ってくるといいな~ってホント思いますよ。

色々と文句もあるけれど、窪田くんのアクションの生っぽさは相当なものだと思うので、STでアクション窪田の評判が少しでもあがって、色んなアクションなお仕事回ってくるといいな~って思いますww

とはいえ、このところ窪田くん二枚目路線が続いてますよね。Nのためにもそんな感じだし。来年にはガツンとアクション系もやって欲しいなーー。
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。