FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ST 赤と白の捜査ファイル 第9話

神回というか、神配分回とでもいいたい程、全キャラ活躍の第9回でした(菊川さんいなかったけど・・・)。池田くん大活躍回なのに、STメンバーも全員活躍。赤城さんも小学生並みの精神年齢を爆裂させて、松戸さん、桃ちゃんはじめ周囲の刑事さん達も逆に巧く浮かび上がってくるという好循環でございました。

1話から3話のように、メインの立てこもり事件と、最終回への伏線ののモモタロウ事件には何の関係もなったみたいでいまいち話はわからなかったのですが、なんでしょうね、このキャラがばしっと立った感じ。毎週、毎週、安心して楽しめる週刊少年マンガ(ふと思いついたのがGS美神極楽大作戦)のようなんですよねぇ。やっぱり、このノリが好きですね。

さて、第9話の黒崎さんはアクションこそなかったものの、色んな表情がたくさんあって見応えありました。

低い声で憤慨を露わにする黒崎さん



でも、その様子を三枝さんに覗かれて、びくっとする黒崎さん。お顔は見れませんが、前足が大反応

kubo20140923_7.jpg

三枝さんにピュアと言われた表情。デコが露わになると、29歳男子のナイーブな心も露わになるのです。

kubo20140923_2.jpg

kubo20140921_5.jpg

久々にお外でお仕事~。匂うのが仕事というより、匂いが何かを分析するのが本来のお仕事なんですけどねw

kubo20140921_6.jpg

転出するキャップにつれない表情。わかるよーなわからないよーな、あなたの想い~。

kubo20140923_3.jpg

子どもっぽさ大爆発の赤城さんを「俺、ついてますから」の心強い表情。そーして、赤城さんの悩みはすぐにSTみんなで共有、共有と。常にその場その場での最善を大事にする黒崎さんなのでした。

kubo20140923_4.jpg

これだけ絡みながら、本筋は他のところにあるんですもん。凄いなーと思った訳ですよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。