FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の驚き その2

週末、ずいぶん撮りためていた「吉田類の酒場放浪記」を見ていたら、最初のシーン、右下に「ナレーター 河本邦弘」のテロップ。

えーー、えーーー、私としたことが!酒場放浪記が大好きで、2008年~2009年頃なんて、毎日2回は見ていたくらいなのに!

放浪記のナレーターさんとセブンさんが同一人物とは全然気づいてませんでした。いやー、うっかり。年は取りたくないものです。

「吉田類の酒場放浪記」の魅力は、吉田さんの呑兵衛のおっさんそのままのユニークなキャラクター(番組の中でしょっちゅうグデグデに酔っぱらってるw)と、番組の最後に詠まれる意外と耽美な吉田さんの俳句、そして中でも、これが人気を決定付けたともいうナレーター河本邦弘さんの吉田さんへのツッコミなのです。

ナレーションしているだけなのに河本さんと吉田さんの掛け合っぷり、コンビっぷりは、これも一種のバディ物といえるんじゃないかと思っているくらいです。セブンさんの真顔なツッコミの上手さのルーツはここにあったのかと感嘆しきり。河本さんのブログも両番組への愛情であふれていて、また素敵です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。