FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜAスタにハマっているのか・・・

じっくりドラマを見返す時間がないのもあって、やっぱりAスタにハマっております。なんでかなーと思うのですが、単に普段着の窪田くんを見ることができたというだけでなく、「自分が好きな役者窪田正孝」のルーツというかどうやって作られてきたのかみたいなものを見ることができた気がしているからなんだと思います。

このAスタの中で一番好きなエピソードは1つ上の二男さんに大変ライバル意識が強くて、目が合えばいつも取っ組み合いのケンカをしていたと言うお話。この時の目の鋭さというか、絶対に引かない気の強さみたいな目の表情にぐっときて。ガチバン勇人のタイマンの時の目、ケイタが大きな敵に立ち向かう時の目、重盛さん忠孝シーンの前の清盛に諫言する際のあの対峙する眼差し、光や朝市が恋のライバルに立ち向う(それも好きな人を諦めるために)時のオーラ。窪田正孝の「対峙」のシーンがホントに好きで、それらのルーツがあぁここにあるなぁとわかった気持ちになった訳です。

次には、窪田くんのあの肉体美や突き詰めたお芝居のルーツがかなりはっきりしてきたこと。筋肉質の窪田家の血、相互にライバルかつ目指す男である男成分の濃い家族構成。そして、もちろんサウナ健康法のエピソード。体を「特に鍛えることがない」ともおっしゃる窪田くん。しかしやっぱり、何気に普段から腹筋使いまくりでないですか。あんな美しい上半身の背中の線が日帰り温泉施設なんていう、ごく日常の場面で晒され、鍛えられているなんて・・・。

喉と舌を鍛える運動を気分が悪くなるまで、倒れるまでやると・・・。なんだか、ケータイの時の過呼吸エピを思い出したのですが、いつのまにか、どっか突き詰めて、どっか遠くまで一人で行ってしまうところは、基本、変わってないんだなぁと思ったのですよ。そして、そんな不断の行動があの肉体に、そしてあの演技の精度に繋がっているのだなーと思うのでした。

あと、個人的に窪田くんの瞼の二重のラインの入り方がホントに綺麗だな~なんて思っていたのですが、お兄さんお二人も同じ二重ラインで、なんだかすっごく嬉しかったですよ。受け継いだ肉体とそれを更に鍛え上げる無意識のワークアウト。普通の日常に潜んでいる、どこか尋常ではないあり方。やっぱり役者窪田くんの魅力まんまだと思うのでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ましゅましゅさん、こんにちは。

週末(月末)のハードワークを乗り越えて、ブランチ見ました、
ありがとごいすー。
なんてまあ、大きな小動物ちっくな可愛らしい人なんでしょう!
相方の賀来さんがまたたまらなく世慣れてらっしゃるので、
際立つおぼこさ!(方言?ですね)
ビジュアル的には、バスケのフリースローを構える
白いニットの上半身が、ほぼ二次元レベルの完璧さだったかと、
感服しております~

Aスタジオもですけど、メジャーになっていくってこういう感覚、
良くも悪くもこういう晒され方をしていく過程なんだな・・と
思って見ました。
別なとこでも話題に出たんですけど、
仕事だけ見てると(あんまり凄くて)中々こういうほんとの
素の部分が想像しにくい人だから、
このタイミングで刷り込みみたいに、よく笑う気さくな、
でも地に足のついた職業意識の高い青年俳優という姿が
お茶の間に浸透していくのは喜ばしいことで、
私などはきっと彼をここまで育て上げたマネさんたち周囲のスタッフの
計算済み日本全土征服戦略に違いないとまで、思いましたですよ。

Aスタジオ、まさに同じ目線で楽しみました。
くぼたさんの出演されるバラエティって実は「いいとも」以外は
あまりリピしてないんです。
何しろ「おぼこい」か「死んだ魚の目」みたいかどっちかのことが多くて
気がきじゃなくて。
でも今回はよく考えられた構成とさすがのつるべ師匠!
ご本人の緊張をほぐしてより滑らかに存在させ喋らせるためには、
本人が一番居心地の良いところを持ってくればいいんですね!
無条件に愛され信用されていた幸せな子供時代からの延長線上に、
彼は今も立っていて、それが今のご本人の摩訶不思議で
超強力な才能の開花・発揮を下支えしてるんだな、って感慨深かったです。

そしてあの遺伝子のるつぼみたいな三兄弟!
遺伝子やメンデルの法則が大好きな私には、垂涎もののお写真の数々!
男の子も3人いるとああまでベクトルが変わるんですねー、
ほんと御見事なご両親という印象でした。


あの肉体は日帰り温泉とガリガリくんで成立してるんですね。
もうどうしようもなく、遺伝子的にああいう才能を発露させるのに
最適な肉体の上にそれが乗っかっているのだと、
あらためて神の配剤に感謝しました。
どうぞこのまま、まっすぐにのびて広がっていただきたいです。

重盛公のDAFを見た時に、一体このふわふわした生きもののどこに、
勇人や福田くんやもちろん重盛公の厳しく張りつめた目のラインを
生みだす可能性が眠っているのよ?あたりから、
私の生きもの地球紀行が始まっておりますので、
まさにそのルーツの一端をチラ見させるかのような今回の番組、
そうか、男系家族と兄弟ゲンカかー、と。
本当に楽しく拝見しましたですー。

N、色々言いたいこといっぱいなんですけど、
暑苦しいしまとまらないしでちょっとどこでも控えてます。
スッキリと表現できそうになったら、またお邪魔いたしますー。

No title

花草さん、こんばんわ!コメントありがとうごいす~。

ブランチ、ほんとおぼこかったですねぇ。一瞬、死んだ目風味イケメン仕様かと思ってましたが、おぼこさ満点というか、「ガメる」とか、駄菓子屋でのサムライアクションとか、何かするたびに照れて、照れて、リアクションに困ってしまうところとか、一体いくつなんだ!って感じでしたねww

まー、賀来さんは東京でも有数のお坊ちゃん学校ですもんね(ブランチでしっかり映ってるところがニクかったですよ)。おばさまは有名女優さんだし、しっかりするよなー、そりゃと思った次第ですよ。

だんだん社会にさらされていって、社会の中で、自分を守りたい見せたくないという気持ちや、自分自身を出したいという気持ちと、新しい自分を身につけたいという気持ちがないまぜの、色んな気持ちが入り混じっている年頃なんでしょうね~。

この番宣活動をとうとうフロントでまかされたこの秋シーズン色んなお顔が見れてよかったですよねぇ。ほんと窪田くんのスタッフの方々はじっくりと窪田くんをしっかりと守りながら、じっくりと全方位的に育ててくださっているな~って思いますね。まぁ、「じっくり」となってしまうのは外的な要因もあるんだとは思うですけれど、結構先を見てるんだな~なんて最近よく思いま

で、わかります!。私も窪田くんのトーク番組では「いいとも!」とAスタが出色だったと思います~。雑誌のインタビューでもそうですけど、窪田くんは、「知っている」「わかっている」「考えた」ということに凄く慎重な判断してるんだろうなと感じますね。自分が納得したことは、凄く話せる人なんだなぁと思うですよ。

花草さんは「清盛のDAF」がファーストインプレッションだったんですね!私は「下流の宴DAF」かなー。こっちはかなり男っぽい感じで下から、清盛の頃の、すっごく「少女」って感じのおビジュアルが溢れあしてびっくりししましたよ~。

外面をあれこれ変えながらも、内面はひとつひとつレンガを積むような構築をしている人なのかなーなんて感じる今日この頃ですね~。さらなる窪田くんの「いきもの地球紀行」をまたまた楽しみにしております!

で、これからようやくNを見返しますーー。結構、体力いりますよね、このドラマ!

No title

こんばんは~。私もしっかりAスタにはまってしまい、またまた遊びに来ちゃいました。仕事や家事の合間のちょっとした時間は必ず見てしまいます。

私がはまった理由は、多分この前と同じになっちゃうけど、窪田君が男っぽいってとこかな。次男さんとの殴り合いの喧嘩とか肩パンやかかと落としとか、女子では絶対にやらないことやってて、役ではなく素の状態での男の子っぽさを初めて見ることができたのが新鮮で嬉しかったのかも。で、私のお気に入りの写真は、中学生時代のノリさんとのツーショットの写真です。ちょっと悪ぶってるやんちゃな感じが好き。

で、スプレマシーのメイキングで地元のヤンキー君たちと写真撮ってたじゃないですか。あれは勇人になりきってるからヤンキー君たちと馴染んでるのかなって思ったんですけど、意外と素の窪田君もヤンキー系の人たち全然大丈夫なのかもって思ってしまいました。

窪田君って可愛くて、真面目な好青年の印象が強いし、実際そうなんだと思うけど、でもこういう面もあるってことに凄く魅力を感じました。

Aスタジオたった30分の番組なのに、まだまだいっぱい語れそうなくらい、窪田君の魅力を引き出してくれて、本当にありがとうと言いたいですwww。

No title

シャロームさん、こんばんわ!コメントありがとうございます~。

私も今日も見てしまいましたww。そして、シャロームさんのコメントを見て、中坊の窪田くんとノリくんの写真を確認し・・・。ほんと、ちょっと悪ぶりたいというか、とっぽい感じでいかにもな中坊ですよねぇ。

金髪少年窪田もそうですけれど、なんだか古き良きヤンキー文化というかいなせっぽい雰囲気がが窪田一家にはある感じですね。窪田くんがきっちり純なところがあって、礼儀正しいのもそういうところがルーツなんかなと思ったりします。

いつかどっかでそんなとっぽいコメディを窪田くんがやってくれるといいなというか、窪田家のような三兄弟と乱暴なネコが主役のドラマがあったら、毎回毎回兄弟げんかがあるようなドラマがあったら絶対ハマるなと思うのでした~。そんなのやらないかな??

ほんと、いいAスタでしたね!
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。