FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この秋のテレビドラマ 2014

今年は忙しかったなー。いや、仕事の量は変わらないか、落ちているくらいなんだれど、自分の処理能力がどんどん落ちてきて、主観的にはかなり忙しかった。テレビも窪田くんの作品以外をみる余裕もあまりなく、ライブもあまりいかず、本もマンガもあんまり読んでない・・・これが老いの始まりなんだろうか・・・とかなり焦っていたのだけれど・・・

でも、生活のペースがようやくちょっとだけ落ち着いてきたのか、久々にこの秋は窪田くんドラマ以外にTBSの「ごめんね青春」を通しで見ることができました。きっかけは、花アンのタケシが不良高校生のニックネーム「クローズ」wwとして出演すると知ったから!これは、私が見なきゃ、2014年、何してたのかという話ですよw

で、内容は映画「抱きしめたい」で主人公だった錦戸くんの主演の学園ドラマ。彼が演じる高校の先生が、過去の自分の『過ち』から失われてしまった青春を取り戻し、そして青春から卒業していく物語でございましたね。抱きしめたいの時も感じたんですが、錦戸くんはドラマと言う異世界で、しっくりとフツーの男としてハマるのがいいなぁと思いましたね。

クドカンのドラマは朝ドラのあまちゃんくらいしか見ていないですが、過去のトラウマを社会の中でというか、社会に還元するような形で昇華していくのがいいんでしょうね。あまちゃんの時にはあざといと感じてしまったひっぱりや小ネタもこのドラマはあんまり感じず、ある意味ぬるかったのかもしれませんが、その分、のんびりと気持ちよく見ることができました。

でも、まあ、風間杜夫さんと平田満さんが共演して二人でがっちり絡んでいたりとか、生瀬勝久さんが「カバヤキ三太郎」という別名で秘密のDJをしてて、「校長になる前から俺はカバヤキ三太郎なんだ~」というセリフがあったりとか(で、最後には「カバヤキ三太郎」やめて校長に戻るとかね)、まあ自分の青春時代小ネタにがっつりハマってたりしたのですけれどねw。

でも、久々に、連ドラ2つも完走できたシーズンで、なんか嬉しかったなーと思ったのでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらにも、こんばんは~。
毎度毎度一度に書き散らかしてごめんなさい。

私もごめんね青春見てましたー。
正直内容はちょっと~って感じだったのですが(ごめんなさい)、
でも、可笑しかったですww。
クドカンの作品はいくつか見たことあるのですが、ちょっと昭和の人間受けするような小ネタや言い回しとか、テンポとか、シリアスものでも重~くなり過ぎないとことか、結構好きなんですよ。IWGPもクドカンですよ。

そうそう、一人クローズ、受けちゃいましたwww。タケシ最高!
錦戸君はホントふつ~の演技が上手いですよね。
普通を普通に見せる演技って難しいんじゃないかなって思うけど、本当に力が入ってなくて、自然に演じてるとこ、いつも凄いなって思います。
そういえば、オールスター感謝祭の時、窪田君と錦戸君仲良さそうでしたよね。今度ガッツリ二人の絡みがある作品やってくれないかな~。
二人とも運動神経いいから、アクション系バディーものなんか見てみたいな~。あー敵同士もいいかな~。なーんてww。

さあ、明日の紅白、朝市出るのかな~。めちゃ期待してるのだけど。

今年もいろんな窪田君の顔が見れて、楽しかったですね。

今年も、ましゅましゅさんはじめ、皆さん大変お世話になりました。
とても楽しかったです。ありがとうございました。
では、良いお年をお迎えくださいませ。

No title

シャロームさん、こっちもありがとうござます!

いえいえー、長コメントは大歓迎です~。今年も色んなお話聞かせてくださって、本当にありがとうございました。

あー、ごめんね見ていらっしゃったんですね~。内容って点では?な感じでしたけれど、いつもよくあんなヘンなキャラクターをたくさん思いつくな~って見てました。テンポはいいですよね、なんかなーって思っても、つい次を見ちゃう。やっぱり、ここはIWGP行かないとですかねw。

ひとりクローズもっと見たかったですよ~。矢本くんはタケシはもちろん、新クローズの時もいい笑いをひっぱってくれてたんですが、ごめんねはもひとつ突き抜けなかったかなーと感じてて、ちょっともったいなかったですかね。

錦戸くんは微妙に色々と見てますかね。てるてる家族も好きだったしなー。普通なのに、どっか目が暗いのが仏のポイントかなと思ったりしますね。

そうそう、窪田くんとの共演だと、あのジョーカーもある訳ですが、今度はがっつりアクションもいいですよね。あと、抱きしめたいの感じで、ふわっとした二人の下宿ものコメディなんかみたいですね。ふたりとも「昭和」な感じがハマるから、ぼろアパートとか、二人の銭湯シーンとか、きっと似合うと思うんですよね~。

いや、なんだか妄想が先走ってしまってすみません。今年も本当にお世話になりました。また、来年もぜひ遊びに来てくださいねーー。

ではでは、明日の窪田くんを楽しみに、大晦日を迎えましょっ!
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。