スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ST 黒のアクションファイル BOX版

連ドラ版ST BOXのメイキングには、黒崎さんのアクションメイキングもしっかりありますよ~。

1話がなかったのが残念でしたが、2話、3話のスパーリングシーン、10話、のアクションシーンがありました。って、3話と10話は2度の特集番組であったし、10話の特集番組では黒崎さんの衣装に身を包む前の振付シーンもあったので、そんなわかりやすくメイキングならでは!というシーンが少なく感じたのがちょっと残念でしたねw

そんな訳で、メイキングの中心は長回しの立ち回りシーン!。2話、10話は窪田くんはほぼアクションシーンの初めから最後までとんどノンストップで立ち回りをしているんですね。連ドラを見ていた時、すっごく生っぽいと思っていたんですがやっぱりそうでしたねぇ。で、固定カメラで一つの視点から撮っているので、窪田くんのアクションのキレのよさ、カッコよさが存分に堪能できて、ホント眼福でございました。

メイキングのインタビューで「黒崎はまったく汗をかかず、顔の表情を変えないでアクションするのが難しい」と窪田くんが言ってましたね。2話でも、立ち回り中も、始終、こんなクールな表情。



でも、「カット!」の声がかかると、一瞬で表情が優しくなり、相手の俳優さんにこんな優しい表情を。

kubo20150104_2.jpg

そして、10話の立ち回りシーン。フィニッシュシーンで犯人を確保した時のまさしく警察犬のような人間離れした眼差しが印象的だったのですが、これも「カット!」がかかると、こんな表情に変わるんですよ~。

kubo20150104_3.jpg

いやいや、やっぱりアクションメイキングは本当にいいものですねぇ。ST映画がディスク化する時にももっとたくさん入れていただきたいですね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。