FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画ST、2回目見てきました(ネタバレ気味~)

今日はちょこっと出勤した後、夕刻に映画ST2回目見てきましたよ。前回とは違う映画館だったのですが、若いカップルさんが多かったですね~。そして、やっぱり今回も高校生くらいの男子2人組もちらほら。オバ窪田ファンの先入観で、20代から30代(あるいはもっと上ww)の女子の人気が高いのかなと思っていたのですが、もっと若い世代全体に密かなw人気があるんだな~って、ちょっと目からウロコでした。

さて、2回目でしたが、ネタバレ状態で見てみると、いや、役者さん達の演技の細かいこと、繊細なこと。1回目見た時は、いまいち平板に感じて、ちょっと退屈に感じた序盤だったのですが、2回目に大筋がわかった後で見ると特にSTメンバーのそれぞれの言葉には現れない感情、それもひとりひとり少しずつ違った意図を孕んだ気持ちをよく感じられて面白く感じましたねぇ。フェイクを演じながら、そこにまだ言葉も得ない真実の気持ちが現れていて。特に、青山役の志田ちゃんが本当に素晴らしいですよ。青山の気持ち、いや、ホントわかるな~。

このところ、「なぜ、STは面白いのか」と考えたりするんですけれど、窪田くんのインタビューなどでもわかるようにキャラクターひとりひとりの設定が、表に表れないところで相当しっかりできているんだろうなと思いますね。いや、メインの事件やトリックをもっとしっかり書いて~wwwとも思いますが、厚い設定を、演技巧者たちが繊細かつパワフルに演じている、そこが「キャラが立っている」という多くの人の印象に繋がっているんでしょうねぇ。

そして、窪田くんの黒崎さん、もう忍者ですよ、あの活躍ぶりはっ!。おそらく1回目には気づかないあのシーン。注目して見ると、またね、ものすごくものすごくカッコいいですよっ。あー、早くDVDでないかなと心待ちわびる今、この時なのでした。

おそらく、もう1回行くと思います~。まっすぐさ、わかりやすさ、愉快さが魅力の映画STかと思ってましたが、意外とスルメな1作かもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
私も観てきましたよー。
私が行った日は平日のレディースデーだったので、30、40代くらいの女性がほとんどだったように思われますが、ツイッターなど見てると若い女性ファン凄く多いな~って感じますね。

予定通り一日で2回見ちゃいました。一回目でもう凄い感動して、これはやはりもう一度見なくてはと思いw、終わってすぐチケット購入しちゃいましたwww。

キャップと赤城さんの軽快なやり取り、黒崎さんの痛快なアクションとギャグ等々、どれもこれも面白可笑しくて(まるで漫画みたい)、そしてSTメンバーの一体感、愛友情に、感動してしまいました。本当にみんなの仲の良さが伝わってきて、それが見てる人たちの心を掴む要因の一つではないかなって思います。
確かに事件やトリックの謎解きなどは荒削りで、これをメインに見ようとすると、ちょっとな~ってなっちゃうけど、これはヒューマンドラマなんだと思えば、凄く面白くて感動すると思いますwww。

そして黒崎さん、カッコよかったですね~。やっぱりアクションは最高です。でも、漫画のように登場したかと思ったら、すぐ捕まっちゃいましたねww。もう少し山吹さんとのアクションシーンも沢山見たかったです。また、今までにはなかった、書類作成や分析シーンが新鮮で、インテリジェントな黒崎さんに惚れ惚れしてしまいました。今回衣装もカッコよくて好きです。
もう一度見たいけど、次はDVDかな。

そういえば、ガチバン予告編出ましたね。
いや~、男っぽくて面白そうですよね。
めっちゃ楽しみですー!

No title

シャロームさん、おはようございます!見てこられたんですねっ、コメントありがとうございました~~。

日によってお客さんの層が違うみたいですね!意外と言っては失礼ですけど、老若男女問わずに楽しめる作品、シリーズになった気がして、応援していた自分もなんだか嬉しくなりました!

おぉー、2回続きで楽しめたなんてすっごく羨ましいですっ!私も早くもう一度行きたいなーー。

本当にキャップと赤城さん(あの子どもさの憎たらしくもキュートなところが子役のリオちゃんと同じレベルで凄いっ!)の関係を始めとして、STメンバーや池田さんなどの周囲のスタッフの人たち、どこにも血の通ったふわっとした関係性が見るだけで感じられて、そこが魅力ですよね~。ヒューマンドラマで、なんか、お仕事ものというより学園モノみたいな魅力があって、そこが幅広い層に好評で受け入れられているのかな~、なんて気がしました。

そでした、黒崎さん、すぐ捕まってw、でも、狙い通りww、捕まった黒崎さんがまたすげー色っぽくって、素晴らしかったですよね。ほんと、あの合体技、凄く魅力的でしたーー。あのお二人の身体能力だからこそ可能なシーンでしたね。おっしゃるとおり、もっと、少なくてももう1種類見たかったです~。

ふふふー、ガチバンも楽しみですね!予告編見て。トキオのバディになるぽい大悟さんが凄くいいような気がしてワクワクしています。
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。