スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上空三万五千フィート上で

なんとか仕事も終わって、やっぱり自分の未熟さとか、あともう一歩頑張らなきゃなとか、色々な時流の流れに感じ入る帰路の旅。今、上空1万5千メートルにおりますよ。



飛行機の中でパソコンを電源に繋ぎながら、ブログを書いてアップして。超格安航空券でここまでさせていただいて・・・技術の発展のスピードの速さに本当にびっくりです。

その上、アメリカの航空会社便(コードシェア便でもない)なのに、日本行き便で機内で見られる日本映画が、暗殺教室、ストレイヤーズクロニクル、ストロボエッジ(もちろんヒーロー2015とかありですよ!)なんてとこも入っていてなんて凄い!。早速、ストロボ見ちゃいました。山田裕貴くん、よかったなぁ。やっぱり恋愛モノだったら、光とか朝市とか振られた男の思いの丈の表情が好きなんだな、と改めて思いましたよ。

さて、窪田くん出演の映画も、予告犯とエイプリルフールズがありましたw。いや、世界の人々に窪田くんのあんなシーンやこんなシーンを見ていただけるなんて・・・。早速、予告犯を見ましたが、窪田くんの青山がネットカフェから逃げるシーン、どこまで窪田くんだっのか気になりましたね。いや、まったく時代の、そして窪田くんの歩みは凄いものだなと感じ入るのでした。

疲れたりするけれど、窪田くんが動いていれば元気です!

って、微妙にフレーズにハマってないですが・・・。

今日は日帰りで大阪出張。始発の新幹線での出発して、先ほど帰ってまいりましたよ。泊まるよりも案外ラクかな~とか思ったのですが、さすがに帰りはぐったりと。

でも、帰りの新幹線の中で、窪田くんの撮影目撃情報がいっぱいなのを見ると、やっぱり嬉しくって、元気が出てくるんですよねぇ。ほんと、いいドラマになるといいですね。

さて、私もまた明日から頑張りましょう~。

25万ヒットありがとうございますm(___)m

5月に20万ヒットを数えてから4か月。先日、区切りの25万ヒットを超えました。いつも読んでくださってる方々にも、ふらっとたどり着いてしまった方々にも、深く厚く御礼申し上げます~。いつもいつも思うのですが、本当にみなさまのおかげで続けていられるなぁと実感しています。

この4カ月。アルジャーノンに花束が終わって、ラストコップが始まって終わって、デスノートが始まって終わって・・・。本当に物凄い、濃厚と言う言葉では足りない、激烈な4カ月間でした。そして、それをやりきった窪田くん。本当に凄いといいますか、その演技に、そのお仕事に向かう姿勢に、色んな乗り越えるべきものを「お芝居でもってきっちり乗り越えていく姿」に圧倒された気がいたします。

それにしても、個人的にはアルジャーノンも、デスノートも見応えたっぷりのドラマで楽しい日々でしたね。ともかく今回のアルジャーノンのドラマ版はストーリーと言いますか、そのテーマ性にやられました。ある種、自分のホームと言いますか、どれだけでも語れてしまうという稀有なドラマでした。また窪田くんが、これまでの彼のお芝居ともスタンスの異なる、真摯な姿とも繊細な姿とも違う、柔らかな姿態、相手なりのお芝居を見ることができたのが本当によかったです。

そして、まだまだ自分の中で熱いものが渦巻いているデスノート。こちらは、窪田くんのこれまでのお芝居の集大成であるようにも感じました。その人物の真実を、のっぴきならない想いを、その場で生きることの切実さを、「そこにその人が存在している」というリアリティを見ている者のこころに刻印するお芝居を堪能させていただきましたね。やっぱりこういう窪田くんの力いっぱいのお芝居を2~3年に一回くらいは見たいなといまだに拳を握っているところです。

その間でhuluで放映されたラストコップもいい感じに力の抜けたドラマで、可愛い窪田くん、カワイイ唐沢さんが満喫できましたねぇ。って、やっぱりDVDであのアクションをじっくり見たいな~って思いますが、各話の自由な放映時間が新しい時代を、これからそういう場で生きていく窪田くんの未来を垣間見せてくれた気がいたしました。

ほんと濃かったこの4カ月間。いっぱいいっぱい窪田くんに楽しませていただきました。いつもいつも本当にありがとうございます。

ちょっと出かけます

キラ対策室の大きな面々に囲まれると、華奢なところが意外と目立ってた月さんでした・・・しかーし、このお墓の造形は何なんでしょうねぇ。ちょっとあざと過ぎて、Lが生きているかも・・・という一つの証拠になっているとかいないとか・・・

kubo20150903_1 1

そうそう。明日から日曜日夜まで久々に出張です。シールタイトというお風呂に入ってもまず水が入らないと言う優れモノを持っていこうかと思っていますが、さて、いかがあいなりますか。

動物いろいろ・・・

昨晩、旅から戻りまして思い返してみると、今年はやっぱり動物をたくさん見たな~って思います。特に野生動物を見る機会が本当に多かったですね。人のいる場所のすぐ傍に野性の動物がいる、そんなことが2~3年前よりも多かった気がします。ダンナが撮ってくれた写真をちょっとご紹介・・・

紫竹ガーデンの庭にいたエゾリス。



仲の良いタンチョウの親子

dobutu04.jpg

dobutu05.jpg

ネイチャーセンターのすぐ傍にいた遠近感のあるエゾシカさんたち

dobutu06.jpg

そして、飼われている動物たちとの距離も近かったような

dobutu03.jpg

dobutu07.jpg

で、ヤギ、きてますね。そこかしこで見ましたよ。

dobutu08.jpg

そして不思議な牛の山

dobutu09.jpg

人間ってそういう空間の一部なんだなあと思う今年の北海道旅行でした。
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。