FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE LAST COP【episode 0】 その2

うわ~い。また間が空いてしまいましたね(^^;;;;;すみません。ぼちぼちやってきます・・・。

前の土曜日にHulu版のラスコの総集編が終了でしたね。明るい画面でしっかり見られる窪田くんならぬちゃんりょーのアクション可愛かったですなぁ。前にもさんざん書いているけれど、登場人物の背景をアクションに込めさせたらやっぱり右に出る者はないな・・と御大を前にですが、ついつい書いちゃいますね。

そして、ちょこちょこ入ってる新映像もよかった~。第3話の冒頭では何せあの「新世界の神になる」のセルフパロまであって、日テレさん大勝利だった訳ですが、個人的には、窪田くんの声が少し変わった、落ち着いた、すっごくいい感じ・・でした。前も書いたけれど、お芝居のモードがまた一段ギアチェンジした感じです。見てる自分的にちょっと安心できると言うか、お芝居に柔らかさが戻ってきて、自分の中の心配がひと山越えた感じです。

そして、予告編(?)がアクションシーン満載で嬉しいこと!エピ0の時には、やっぱりなかなかやらせてもらえないな・・とも正直思っていましたが、新シリーズではこんなシーンの前手に亮ちゃんですよ。それにしても、二人(スタントさんじゃないですよね)の足の、ポーズの揃い方の素晴らしいこと~~。

kubo0919_1.jpg

あと、屋根裏でのちょこちょこしてるのも、メリハリがあって、アクションっぽさを意識したような動きだな~って感じました。そして、こんな戦闘服みたいなの着て、シブい表情してる・・・素晴らしい、あのちゃんりょーが!。って、やっぱり窪田くんのドラマを見てると、「窪田くん」ではなくその人物を応援したくなるのが凄いな~。

kubo0919_2.jpg

こんな風にカッコいい、素晴らしいアクションがいっぱい見られそうなラスコ新シリーズですが、何せ日テレさんなので何があろうと気を抜かずに毎回楽しみたいと思っていますw(未だに連ドラSTの衝撃を忘れない・・。いやあれは窪田くんのスケジュールもさ・・)

THE LAST COP【episode 0】 その1

ずいぶんHPをほったらかしてしまってどうもすみません。
りょーちんが帰ってきたので、こちらのブログも再開いたします。
久々なので、前のように上手く書けるか心配ですが・・・・

1年以上ぶりに帰ってきたLAST COP。地上波おめでとうございます!
京極さんも亮ちゃんも微妙に年齢を重ねた・・そんな感じがいたします。
特に、窪田くんの亮ちゃん。いやー、なんか若いわ。可愛いわ。
でも、特番で見た、少し落ち着いた窪田くんも本当に素敵で・・・
まずは、エピソード0でおさらいをしつつ、とうとう大きな画面で見ることができる窪田くんのアクションを楽しみにしています!

映画MARS2回目、行ってきました!

今日はお友達と一緒に映画MRAS行ってきましたよー。久々のメンバー集結。窪田くんのお話をあれこれ、そして色々と気がかりなところをあれこれと楽しくいっぱいお話してきましたよ!窪田くんはひとりで楽しむのも楽しいですが、みんなで楽しむともっと楽しいなぁと改めて実感しましたよ~。

さて、2回目のMARS。今回感じたのは、牧生がスクリーンに現れるとふわっと画面から溢れる怪しさ、危うさ空、恐ろしさのオーラが凄いなと思うことでした。ふっと目線を動かす、ふっと首を動かす、抱えていたひざをふっと伸ばす、そんな小さな仕草ひとつでいつも見慣れている美術室の空間に何かを壊すような衝動がすーっと流れる。空気が変わる。ほんのちょっとの演技なんだろうけれど、この情感の変わり方ってなんだろう・・・。

そんな空気が揺らぐようなお芝居に対して、まりえちゃんの情熱あふれる骨太な演技。そして藤ヶ谷くんの突き抜けたアイドル性を見せる揺らぎのないお芝居。3人の演技者の特性が正三角形のように、同じバランスで同じ濃さで、構成されているお芝居だなぁと思ったのでした。やっぱり見ごたえありますね・・・

おそらく映画館で見るのはこれで最後なのでしょうが、早く円盤がでないかと待ち遠しいのですよー。で、もう少しMARSのこと考えていきたいと思います~。

そろそろMARSも終わりかなぁ・・・

6月28日に再びの舞台挨拶があった映画MARS。去年の1月から約半年間なんとなくも続いてきた作品だったので何か名残惜しいですね。それにしても、ネット記事の題名が泣けるw

窪田正孝、横尾渉に藤ヶ谷太輔を“返却”

それにしても窪田くんと横尾さんって何かつながりあるんでしょうか?それともお話の中だけのことでしょうか?。動物好きの窪田くんですから、横尾さんの番組とかにも出たらいいかも~。

そして、こちらもちょっと前ですが、Yahoo映画の窪田くんインタビューがなかなかよkったのでURLを載せておきます。

牧生の狂気の正体についての考え方、人柄を、そしてその狂気を伝えるアクションのこと、そして藤ヶ谷くんのこと。窪田くん特有の具体的なことばで語られております。面白かったです!

HiGH&LOW シーズン2 終わりました~

昨晩の放映でハイローシーズン2終わりましたね~。結局、スモーキーさんと達磨の若旦那の新映像なかったですねぇ。そして、まだまだ増える新登場人物。できれば登場していただいたみなさんにはぜひちゃんと活躍してほしいものですね~。

窪田くんファン的にはちょっと寂しいシーズン2ですが、村山と轟の見せ場(第7話と8話)がきっちりあったのは嬉しかったですねぇ。ちょっと痩せて綺麗ぎるかと思った村山の山田くんでしたが、大きくなったタッパを生かしてギラッギラでぶつかってくる轟という好敵手がいたおかげで、魂ぶつかり合う激しいタイマンを見ることができたのはホントよかったです。

ほんとね、この山田裕貴対前田公輝という若手の脂がのりはじめているデキる俳優さんの、がっつりぶつかり合うシーンをちゃんと用意してくれたのはありがたかったです。青さとエネルギーと積んできたキャリアを満載した今のこの年齢だからできるバトル。そして、それに至る心情を感じさせる演技の力。シーズン1のルードもそうですが、ちゃんとやろうと思えばできるH&L。出し惜しみしないでよーーって思わず声が出ちゃいますねww

さて、最終話の後には映画の予告編もちょっと長めにありましたねーー。一応、見たことがない気がするシーンをちょっと貼っちゃいますww

ますます病状悪化・・・その後のアクションシーンでも蹴る足に力がなかった、大丈夫かーーー。



とはいえ、こんな手首を取っての投げ技も・・・スモさんの技満載のタイマンシーン、楽しみにしていますよ!

kubo20160626_1.jpg
プロフィール

ましゅましゅ

Author:ましゅましゅ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。